芸能

チーズボーイ(芸人)の年齢や本名は?チーズプロフェッショナルの年収や仕事は?

ピンのお笑い芸人として活動しているチーズボーイ

アリス
アリス
チーズボーイは難関と言われているチーズプロフェッショナルという資格を所有しています!

チーズボーイは一体どんな活動をしている芸人なのでしょうか。

素顔や本名が気になります。またチーズプロフェッショナルとしての仕事や年収に関しても興味津々です。

チーズボーイ(芸人)の年齢や本名・素顔は?

1987年生まれ、千葉県出身の芸人チーズボーイ。2020年3月現在で年齢は32歳、かつてはコンビで活動していました。

2014年までは「シーランド」、2017年までは「あま福」というコンビで、それぞれ相方がいました。

チーズボーイの本名は宇田川晃希(うだがわこうき)さん。

明大中野附属高校、明治大学政治経済学部を卒業しています。

アリス
アリス
とても優秀な方なんですね。趣味は勉強とドラマ鑑賞、特技は歌と茶道とプロフィールに記載されていました!

所有している資格はチーズプロフェッショナル以外にも、チーズ検定やワイン検定、世界遺産検定です。

趣味が勉強で資格もたくさん持っているなんて、本当に優秀で頭が良い方なんですね。

交友関係では、NEWSの手越祐也さんと中学校時代の同級生で、今でも頻繁に遊んでいる親友です。

チーズプロフェッショナルの年収や仕事は?

チーズプロフェッショナルという資格は、「NPO法人チーズプロフェッショナル協会」が認定している民間資格で、合格率は約20〜30%程度という難関の資格と言われています。

チーズの専門知識を持っているので、チーズ専門店やイタリアン、フレンチ業界などで活躍する事ができる資格です。

他にもチーズに関する専門書を出版したり独立開業をしたりと、仕事は幅広くあります。

もちろん仕事だけでなく、チーズが好きという理由で趣味の一環として資格取得を目指している人もいますね。

チーズプロフェッショナルは飲食店や販売専門店など様々な職種があるので、平均的な年収額というものはありません。

それそれの職場では、他の従業員と同様に接客業務などをしながら「専門的な知識を持っている人」という立場です。

専門職というよりは、専門知識を持ったスタッフとなります。

かつてチーズボーイは、都内で飲食店を経営しているという情報が一部で流れていました。

都内のどこなのか、お店の名前など詳細な情報は出ていません。

しかし、これが本当であれば、芸人活動よりも多くの収入を得ているのではないでしょうか。

他にもYouTubeチャンネルを開設して、おすすめのチーズやアレンジ方法などを紹介しています。

実は意外と収入があるのでは?と興味が深まります。

チーズボーイ(芸人)の彼女は?

チーズボーイは2020年現在、彼女の存在や結婚しているという情報はありませんでした。まだ独身だと思われます。

[lnvoicel icon=”https://nijiironosakana.com/wp-content/uploads/2019/12/1052870.jpg” name=”ナナ”]チーズやワインに詳しくて頭も良いので、もしかしたら女性からモテモテかもしれませんね![/chat]

また32歳という年齢から、結婚相手や長く交際している彼女がいてもおかしくはありません。

今後メディア出演が増えたら、女性からの人気が急上昇するのではないでしょうか。

【まとめ】チーズに詳しくて賢いピン芸人「チーズボーイ」は32歳で大学卒業!チーズ大好きで活躍中!

「ピン芸人のチーズボーイ」、また「チーズの専門資格チーズプロフェッショナル」どちらも初めて聞いたという人も多いのではないでしょうか。

芸名も専門資格も、とても興味深いですよね。今後の活躍やテレビ出演に大注目です。

[topic color=”red” title=”チーズボーイ(芸人)まとめ”]
・チーズボーイの本名は宇田川晃希で年齢は32歳。有名大学を卒業した秀才で資格を多数所有している。
・チーズプロフェッショナルは合格率20%の難関資格。年収額は幅広く、活躍の場も様々。
・チーズボーイ女や結婚の情報はナシ。[/topic]

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です