番組

田口一成のwikiプロフと経歴は?年収や学歴と結婚についても!【カンブリア宮殿】

社会企業家のメンバーとして活躍している田口一成さんをご存知でしょうか。

アリス
アリス
田口一成さんはどのような人物なのか、wikiプロフや経歴が気になります!

また企業家として活躍している裏にはどのような学歴があるのか、また年収や結婚についてもみていきましょう。

Sponsord Links

田口一成のwikiプロフと経歴は?

まずは田口一成さんのwiki風プロフィールです。


[aside type=”boader”]

名前:田口 一成(たぐち かずなり)

年齢:1980年12月生まれの39歳(2020年4月現在)

出身地:福岡県

所属:株式会社ボーダレス・ジャパン 代表取締役社長

[/aside]

田口一成さんは学生時代に、貧困により栄養失調に苦しんでいる発展途上国の子どもたちのドキュメンタリー映像を観て、これを解決できる活動に生涯を捧げようと決意したそうです。

世界の貧困問題や環境破壊などあらゆる社会問題の解決を目指して、25歳の時にビジネスとしてこの活動を始めました。

25歳で今の前身と言える「有限会社ボーダレス・ジャパン」を創業し、その後「株式会社ボーダレス・ジャパン」として規模を拡大しています。

アリス
アリス
現在は、ソーシャルベンチャーを年間に100社立ち上げる仕組み作りなどもしているんですよね!

そして、多くの社会企業家が生まれる社会にして1つでも多くの社会問題が解決できるように活動を続けています。

田口一成の年収は?

田口一成さんは、現在の会社で社会問題を解決する19のソーシャルビジネスを世界各国で展開しています。

現在の従業員数は国内外全て含めて1000人を超え、社会企業家として日本を代表する人物と言っても過言ではありません。

そんな田口一成さんの年収が気になりますよね。しかし、田口一成さんの年収の情報は公表されていません。

2019年の会社の売り上げは50億円以上ですが、従業員は1000人超え。社会問題に関する活動ということもあり、それほど多くの収入は得ていないのかもしれません。

2000〜3000万円くらいの年収では?と噂されているようです。また、彼は普段から贅沢な生活はしていないという情報もありました。

田口一成の学歴は?

田口一成さんは福岡県で3兄弟の長男として生まれました。

幼い頃は両親が共働きだったので、「観音寺保育園」に通い、年中半ズボンで過ごしていたそうです。

その後「姪浜小学校」「姪浜中学校」「西南学院高校」に進学しました。

大学は「早稲田大学」に進学し、授業にはほとんど出席せずに友人と朝までお酒を飲みながら、経済や哲学の話をしていたそうです。

この大学時代に貧困問題の映像を見て衝撃を受け、19歳で今の活動への決意をしました。

アリス
アリス
10代の時にこんな大きな決断をするなんて、とてもすごい事ですよね!

その後大学を休学してシアトルに留学し、帰国後は「株式会社ミスミ」と言う企業に就職しました。

現在、田口一成さんの会社には、ミスミで一緒に働いていた人や学生時代の友人などが所属しているんですよ。

気心知れた仲間と一緒に仕事ができる環境は憧れますよね。

田口一成は結婚して家族がいる?

田口一成さんはご結婚されていて、現在2人の息子と1人の娘がいます。

社会企業家として忙しく活動している彼ですが、食事は家族揃って食べたり週末は家で過ごすなど家族を大切にしているようです。

素敵な家族のようですね!

まとめ

社会企業家という言葉を初めて聞いたという人も多いのではないでしょうか。

多くの社会問題に取り組んでいるなんて、すごい事ですよね。

今後の活動にも注目です。また、私たちもこれを機に社会問題に目を向けて、できることは積極的にやっていくべきなのではないでしょうか。

[enclose color=”” flat=””]

  • 貧困の映像を見て社会起業家を目指し、25歳で創業。
  • 年収の情報はナシ。2019年の会社の売り上げは50億円以上!
  • 早稲田大学時代は友人と朝まで哲学や経済の話で盛り上がっていた。
  • 奥さんと3人の子どもがいて、家族との時間をとても大切にしている。

[/enclose]

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です