芸能

大西亜玖璃の本名や読み方は?彼氏や出身高校も調べた!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」や「マギアレコード魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝」などで声優をしている大西亜玖璃さん

大西亜玖璃さんは声優だけでなく、女優やアイドルとしても活躍しているそうです。

個性的な名前ですが、本名なのか気になりますよね。また、読み方がわからないという人もいるのではないでしょうか。

さらに大西亜玖璃さんの彼氏の存在や出身高校などプライベートについても興味が沸きます。

大西亜玖璃の本名や読み方は?

彼女の名前は本名で読み方は、大西亜玖璃(おおにし あぐり)と読みます。

1997年に放送されたNHK連続テレビ小説『あぐり』が由来していて、「自分をしっかり持った芯のある人になって欲しい」という理由から名付けられたそうです。

珍しい名前で読み方も少し考えてしまいますが、とても素敵な願いが込められていますね。

愛称は、「あぐぽん」「アグメーション」だそうです。この「アグメーション」は、武井咲さんがバラエティ番組で命名したと言われています。

大西亜玖璃さんのアニメ好きと本名のあぐりを合わせて、「アニメーション」+「あぐり」=「アグメーション」と名付けられました。

また「あぐぽん」は、「あんぽんたんだから!」という理由で友人が付けたあだ名だそうです。彼女は自他共に認める「ドジ」だそうで、かつて自分の誕生日に舞い上がり過ぎて、電車を降りた際に思いっきり転んでしまったと話しています。きっと、ほんわかした可愛らしい性格なのでしょうね。

大西亜玖璃の彼氏は?

男性からも女性からも人気がある大西亜玖璃さんですが、熱愛彼氏はいるのでしょうか。2012年に開催された「全日本国民的美少女コンテスト」ではファイナリストに選ばれ、このファイナリストからなるユニットでも活動していたそうです。可愛くて実力もあって、男性は黙っていないでしょう。

2020年4月現在で22歳の大西亜玖璃さん。彼氏がいても全くおかしくはない年齢ですよね。熱愛情報が気になっているという人も多いと思います。

しかし、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。大西亜玖璃さんは現在声優や女優以外にもアイドル活動をしています。

もしかしたら、仕事が多忙だったり所属事務所から恋愛を禁止されているかもしれませんね。

大西亜玖璃の出身高校は?

愛知県出身の大西亜玖璃さん。大西亜玖璃さんは14歳の時に芸能活動を始めました。

出身高校は公表されていませんが、芸能活動を始めたタイミングで上京している可能性も考えられます。

もしかしたら、東京の高校に通っていたのでは?と噂されているようです。

また高校卒業後は大学へは進学していません。

中学生から夢見ていた声優になることを高校生の時に決意し、声優事務所が運営している「プロ・フィット声優養成所」という学校に通っていました。

ここで、声優の基礎など知識を学んでいたようですね。

大西亜玖璃さんが実際に声優デビューをしたのは2017年のドラマCD「ヨメクラ」。

芸能活動を始めたばかりの2011年に、『中学生日記 転校生シリーズ「僕と君のメロディ」』でヒロインとして女優デビューをしました。

2013年から2017年まではコンテストで結成されたアイドルユニット「X21」で活動しています。若くしてマルチで忙しく活動していたのですね。

まとめ

大西亜玖璃さんはとても珍しい名前なので、1度聞いたら忘れられませんね。声優や女優、アイドルなどマルチに活躍している実力者です。22歳とまだまだ若いので、今後のさらなる活躍に期待が膨らみます。

 

[enclose color=”” flat=””]

  • 彼女の本名は大西亜玖璃(おおにし あぐり)さん。
  • 現在大西亜玖璃さんに彼氏がいるという情報はナシ。
  • 出身高校の公表はしていないが、14歳でデビューしているので都内の高校では?

[/enclose]

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です