時事ネタ

モンベルマスクの通気性と装着感は?評判・口コミも調べた!

アウトドアブランドのモンベルがマスクを販売します。

発売されるモンベルマスクですが、速乾素材ウィックロン製のマスクなので通気性も良くて装着感も良さそうです。

アリス
アリス
しかも洗えて再利用できるのでコストパフォーマンスは抜群ですね!

さりげなくモンベルのロゴも入っているのでかっこいいのもポイントです。

そんなモンベルマスクなので応募が殺到し、抽選になりますね。

そこでモンベルマスクの評判や口コミを含めて通気性や装着感にも調査して紹介します。

モンベルマスク(ウイックロン)の通気性と装着感は?

モンベルマスクの最大の特徴は独自開発の速乾性素材を使用したウィックロン製のマスクということですね。

熱がこもりにくく、洗ってもすぐに乾いて繰り返し使えるのでコストパフォーマンスが高いです。

ただし、単体ではフィルター機能はなく、本体内側のポケットに不織布やガーゼなどを挿入して使用します。

ひと手間が加わりますが、フィルターはカスタマイズできるのであなたが安心して使えるフィルターを使えば問題はありませんね。

モンベルマスクはあくまでも咳エチケットのためにモンベルマスクを販売しているので、花粉やウイルスを防ぐサージカルマスクではないということは注意が必要です。

モンベルマスク(ウイックロン)の評判や口コミは?

モンベルマスクですが、口コミ、評判は期待が大きいのか応募予約が殺到してしますね。

当初は会員でなくても応募できる予定だったのが会員のみとなっていることも影響しているものと思います。

モンバルマスクの通気性や装着感に期待があるのと同じようにこれから夏場で気温が上がるのでマスクによって蒸れるのは避けたくて応募する人が多いんですね。

速乾素材ウィックロン製という響きだけでも使ってみたいとワクワクします。

モンベルマスク(ウイックロン)の応募倍率は?システムエラーも

モンベルマスクには多くの方が期待されて応募をしていますね。

中には抽選応募をしようと新規登録を試みたけど、受付出来なかった人がいたんですよね。

システムエラーではないかと思った人もいましたが、制限をかけないとモンベルのシステムにかなり負荷がかかってしまいますからね。

実際、5月4日は応募が殺到し、アクセスしにくい状況になり、エラーが発生しました。

価格は1200円と少し高いですが、抽選販売枚数が90,000枚と限定感は半端ないのでこの機会に購入した気持ちはわかります。

応募できた人は5月13日に抽選結果が出るようなのでドキドキしながら待ちましょう。

参考までにシャープのマスクは118倍の応募倍率がありました。モンベルマスクは個人的には150倍ぐらいはあると思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんんで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です