番組

美食探偵の撮影時期とストックはいつまで?延期なしの理由も調べた!

美食探偵明智五郎が放送延期がなく続いていますね。

アリス
アリス
中村倫也さんの名門男子校風ブレザー姿がかっこいいと評判のドラマですが、美食探偵がグロいとつぶやく人も多いんですよね!

気になる視聴率ですが9.1%で特捜9が14.0%なので結構差が出ています。

そういう意味では地域限定で放送されていることを考えれると健闘していると私的には思います。

美食探偵はこれまで毎週放送が実現してきたが、緊急事態宣言延長でテレビ関係者がストックが5月下旬で尽きる可能性が高くなりましたと話していました。

延期することなく放送がされて、いつ撮影しているのか不思議でした。

そこで今回は美食探偵の撮影時期とストックはいつまで?延期なしの理由も調べてみましたが、美食探偵は全国放送されていると思っていたのですが、中京テレビだと放送されていないんです。

関西でも放送されていないそうなので地域限定でしか放送されていないんですよね。

見れない地域が意外に多いので、なんとかしてみたい人もいるでしょうね。Huluなら確実に美食探偵が見れますよ☆

Huluなら2週間の無料トライアルで今すぐ「美食探偵」を見逃し配信で視聴可能!

今すぐ「美食探偵」を無料動画で視聴する!

美食探偵の撮影時期とストックはいつまで?

ドラマ撮影はスタジオにこもって、大勢のスタッフもいるので3密の条件がすべて揃っていますよね。

3蜜のリスクを無視して撮影をすることはできないのでバトルシーンやラブシーンなど、作品の展開によっては密着しての演技も行わなければならず、緊急事態宣言中の収録再開は厳しいでしょう。

そう考えると、撮影時期はかなり前から始まって、ストックもこれまで途切れなく放送していたようにたくさん用意してあったと私的には推測しています。

ただ、緊急事態宣言はされてからはドラマの撮影もしていないでしょうから、今あるストックも5月下旬で尽きる可能性が高くなってきました。

そもそも撮影時期が早くされていたことで対応できましたが、緊急事態宣言後は撮影していないので編集する素材がないので、いよいよ放送延期になる可能性が非常に高いですね。

美食探偵の延期なしの理由は?

美食探偵が他のドラマと違って延期なしで放送されたことはこのご時世なのですごいなって感じています。

私的に延期なしの理由を考えてみました。

[topic color=”bule” title=”美食探偵延期なしの理由”]撮影開始が早かったため
中村倫也さんのスケジュール都合
早朝シーンの撮影が少ない[/topic]

撮影時期が早かった!

2020年1月からドラマの撮影を始めていましたし、脚本も2019年10月から取り掛かり始めていたので台本の遅れなかったんですよね。

今クールの他のドラマが3月頃にクラクインした作品が多いなか、撮影開始が他ドラマより約2ヵ月も早かったことで撮影が進んでいたのです。

中村倫也さんのスケジュール都合

2020年6月5日からスタート予定だった舞台「ケンジトシ」の主役に決まっていた中村倫也さんは、その舞台は延期が発表される中、東京公演は6月5日から6月28日まで、大阪公演は7月1日から7月5日までという予定。

そのため、スケジュールの調整がしやすかったので美食探偵の撮影もすんなり入れたんだと思います。

早朝シーンの撮影が少ない

「美食探偵 明智五郎」が延期にならない3つめの理由は、「早朝シーンの撮影が少ない」です。

元々のストーリー上、ランチやディナーが多く登場することから、早朝シーンの撮影は他ドラマよりも少ないと推測できます。

そのため、朝からの撮影は少なかったので共演者の接触も少なく、夜の撮影が多いのでスタッフも最小限で出来たのだと思います。

【まとめ】

美食探偵はストーリーも引き込まれるので、このまま止まることなく放送されて欲しいところです。

緊急事態宣言が延期になったことで毎週見ることは難しくなってきましたね。

仕方ないですが、寂しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

今すぐ「美食探偵」を無料動画で視聴する!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です