時事ネタ

オンラインデートの3つのやり方と楽しみ方!カップルにおすすめのゲーム・アプリも!

オンラインデートするのが流行っているのをご存知でしょうか?

日本中であのやっかいなウイルスのせいで外出自粛が続く中、好きな人とのデートはなかなかできなくて寂しいですよね。

そして、遠距離恋愛の方などは特にG Wに会う約束していたけど会えなくなった方も多いはず。

大好きな人と顔を見ながら、お気に入りのカフェでおしゃれな空間で他愛のない話をする。時々、クスと笑う彼女を見て微笑む自分を想像して早く会いたい気持ちが溢れていますよね。

そこで今回はオンラインデートのやり方や楽しみ方、おすすめのアプリやゲームをお伝えしていきます。

ぜひ参考にして自粛しながら好きな人とも仲良くしてください!

オンラインデートの3つのやり方は?

オンラインデートの3つのやり方をお伝えしていきます。

まずは、事前にデートプランを考えておきましょう!

とにかくお互いに妄想をしつつ、思いっきり楽しめるオンラインデートのプランを考えてみるのも楽しいですね。

オンラインと言ってもデートなのでいきなり始めるのはよくありません。

なのでしっかりデート前日までにデートプランを考えておくことが大切です。

1 バーチャル映画鑑賞
2 オンライゲーム
3 オンライン食事

バーチャル映画鑑賞

お互いがお互いの部屋で同じ映画を見ながらオンラインで感想を言い合ったり話しながら過ごします。

無料期間がある動画配信サービスなどもありますのでこの機会に無料期間だけでも登録するのもありですよ!

おすすめはU-nextやHuluだと無料期間があります。

オンラインゲーム

最近流行の『どうぶつの森』はおすすめです。家具やキャラがかわいいし、面白い住人がいるから恋人同士でやっても盛り上がること間違いなしです。

ゲームをプレイしながら話に花が咲くのでオンラインデートの楽しさが5倍はアップしますし、癒やされるので喧嘩しないからいうことはありませんね。

それにテレビ電話でお互いの顔を見ながらゲームができるので自宅デートをしている気分が味わえて雰囲気もバッチリです。

オンライン食事

夕食をオンラインで作りながら一緒に食べるのもいいですね。

おしゃれなレストラン風にするのもいいですし、街の昔ながらの洋食屋風に飾り付けして雰囲気を楽しむのもいいですよね。

メニューはお互いに考えて、一品ずつお互いに作って、実況しながら料理するのもオンラインですが、同棲気分を味わえるのではないでしょうか。

アリス
アリス
ちょっと楽しそうですね!私ならいつも作らないとっておきの料理をつくちゃいます!

二人で料理対決して、負けた方が会えたときに罰ゲーム!とか決めておくと次に会った時に話が盛り上がるので、オンラインデートで食事をメニューから作るのも楽しそうです。

オンラインデートの3つの楽しみ方は?

では3つの楽しみ方についてお話ししていきます。

一番はオンラインは屋内なので、天候を気にしなくても確実にデートできます

雨だからプラン変えないとなんてことはありません!

これはとっても良いメリットですよね。

遠距離恋愛をしている方は特に確実にオンラインデートのプランが実行できるので好き度が増しそうです!

そして、普段見慣れた人でも初めて好きな人の部屋を見る人でもオンラインという非日常の体験なので相手の素やお部屋が見えることも楽しみではないでしょうか。

アウトドアなデートが多くて部屋に行くことが少ない方もいるはずです。

ちょっとうれしくなりませんか?

未来系の楽しみ方になりますが、オンラインで顔を見ながら次に会えた時のデートプランや旅行のプランを考えるというのも、新鮮で楽しいと思います。

次に会ったときにはじめにギュッと手をつないだり、ハグをしたりして好き度が高まりますね。

彼氏と楽しめるオンラインデートの内容は?

はじめにアプリやゲームを紹介しましたが、そのほかにもお互いに近所を散歩しながらオンラインで会話したりするのも気分転換になって良いですね!

アリス
アリス
メールや電話では伝わらない表情が見えるので相手の感情がわかりやすいです!

オンラインデートの最大のメリットではないかと思います。

そして交通費や食事代の節約になるので、自粛期間が終わればいつもよりちょっとリッチな食事に行ってみたり、旅行で泊まる部屋をグレードアップしたりにお金を回せるのでとても良いですね!

オンラインデートで注意したい3つのことは?

オンラインデートは楽しいだけではありません!

お部屋にいるのでリラックスできますが気の緩みは禁物です!

メイクや服装にも気を付けたいですね。

せっかく顔を見ながら話せるなら可愛く・かっこよくしているとますますお互いがよく見えますよ!

あとは、直接話すわけではないのでどうしてもアプリなどを通して話すと声が低く聞こえてしまいます。

私も電話などしたら結構な頻度で怒ってる?と聞かれるので女性の皆さんは1トーン声を高くしてお話しすることをお勧めします。

まとめ

自粛期間ですが会えなくて寂しい気持ちを、オンラインデートで解消して次会えたときにしっかり相手と会えなかった分、楽しく過ごせるようにしましょう!

・オンラインデートには、バーチャル映画鑑賞、どうぶつの森、オンラインクッキングなどがおすすめ。

・天候を気にすることなくデートができ、相手の知らなかった部分が見えるきっかけになるはずです!

・相手の表情が見ることができるので電話やメールと違って感情がわかりやすい。

・自粛中だからといって気を抜かずメイクや服装はしっかりして、声を1トーン上げて話す。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です