番組

伊部菊雄の経歴や学歴は?出身高校/大学や年収も調べた!

伊部菊雄さんといえば世界で飛ぶように売れたG-SHOCKの生みの親です。

「落としても壊れない丈夫な時計」の代名詞でもあるG-SHOCKですが、販売当初はまったく売れなかったんですよね。

G-SHOCKが世に出るまでに寝る時間を削って開発に没頭した伊部菊雄さんですが、経歴の他に学歴や年収が気になります。

そこで今回は伊部菊雄さんの経歴や学歴を中心に年収までも紹介します。

ぜひ、御覧ください。

伊部菊雄の経歴は?

「落としても壊れない丈夫な時計」を企画書として提出したばかりに人生が激変した伊部菊雄さん。

伊部菊雄の経歴をyahooやGoogleで調べてみました。

名前:伊部菊雄(いべ きくお)
生まれた年:1952年(現在68歳)
出身地:新潟県

伊部菊雄さんは新潟県出身で大学卒業後カシオ計算機に入社しています。

設計部でデジタル時計の開発を担当し、1981年にG-SHOCKを2年間かけて開発に成功します。

現在も時計の開発を担当し、世界各国でG-SHOCKがバカ売れしています。

伊部菊雄さんは世界的なカシオに入社して今や知らない日本人はいないと言えるぐらい抜群の知名度があるG-SHOCKで人生が変わっています。

新潟県といえば職人が多い県として有名ですし、包丁の生産で有名ですよね。

お酒も美味しいですし、昔から職人気質のある県だと個人的には思っています。

伊部菊雄の学歴は?出身高校・大学を調査!

伊部菊雄さんの出身大学は上智大学理工学部機械工学科を卒業しています。

出身高校はyahooやGoogleで調べたところ、高校の情報はないことがわかりました。

上智大学理工学部機械工学科の偏差値は62.5なので上位校と言えます。

高校も明らかになっていませんが、工業高校の可能性もあります。

新潟県立柏崎工業高等学校が伊部菊雄さんの出身高校の最有力だと個人的には思っています。

伊部菊雄の年収は?

伊部菊雄さんが在籍しているカシオ計算機の平均年収は312万円です。

やはり大手企業だけあって平均で年収は断然多いですね。

伊部菊雄さんの年収を推測するとG-SHOCKが大成功しているので年収も1000万円から2000万円だと私的には推測しています。

まだ、カシオに在籍しているので会社の規則の中で収入を得ているので、独立した方が稼げるんじゃないのって思っています。

伊部菊雄さんは時計の開発が好きで長年カシオで活躍しているでしょうから、根っからの時計好きなのかもしれないですね。

日本でブレイクするまでに10年かかっている伊部菊雄さんの信念はすごいですよね。

やはり成功する人は1ミリも揺るぎない信念があるんだろうな。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは今回はこのへんで失礼します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です