スポンサーリンク




時事ネタ

クリームブリュレパイ(マック)の糖質カロリーは?食べ方や温め方と保存方法も!

2021年1月11日

マクドナルドからクリームブリュレパイが1月13日から期間限定で発売されます。

これまでもおいしいパイ系の商品を世に出してきたマクドナルトがクリームブリュレパイベルギーショコラパイを同時に発売します。発売前から早く食べたい、絶対に購入すると宣言する人がどんどん増えています。

クリームブリュレパイのカロリーた糖質を気にしている人もいますね。

食べ方や温め方、保存方法とクリームブリュレパイについてまとめました。

スポンサーリンク

クリームブリュレパイ(マック)の糖質カロリーは高い?

クリームブリュレパイのカロリーは現時点で公式発表はありません。

マクドナルドのパイ系商品(過去に発売した商品も含む)のカロリーをまとめました。

  • ホットアップルパイ 211カロリー
  • 三角チョコパイ黒 347カロリー
  • 三角チョコパイ白 334カロリー
  • 恋の三角チョコパイティラミス 343カロリー
  • 恋の三角チョコパイバニラ 340カロリー

サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースを使っているのでハイカロリー&糖質高めなのは覚悟の上ですね。汗

クリームブリュレパイのカロリーは287kcalでした。

ホットアップルパイよりちょっとカロリー高めな感じです。

ネットの反応でも「ハイカロリーなのはわかるからダイエットを遅らせる」とか「せっかく減量に成功したのにこれでチャラだ」という意見もありました。

バクバク何個も食べ続けたらブクブク太るきっかけになりますが、たまに食べるには問題ないですよね^^;

あわせて、糖質も気になりますよね。

[jin-iconbox07]

糖質の計算式

糖質=「炭水化物(g)」-「食物繊維(g)

[/jin-iconbox07]

クリームブリュレパイの栄養情報から計算式に当てはめると、28.3g-0.5gで27.8gが糖質になります。

ちなみにホットケーキ単体だと糖質が49.9gになります。素材や見た目だとクリームブリュレパイのほうが糖質が高いと個人的は思っていましたが、こんなに違いがあるとは驚きました!

マクドナルドは栄養情報をきちんと公式HPに載せてくれるので助かりますね(*^^*)

スポンサーリンク

クリームブリュレパイ(マック)のおいしい食べ方は?

クリームブリュレパイの公式HPには以下のように紹介されていました。

サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めました。カスタードクリームの甘みとカラメルのほのかな苦みがほどよくマッチしたクリームブリュレ風味の、心も体もとろける真冬の新作ごほうびホットパイです。

※クリームブリュレ風味のパイです。
※クリームにバニラビーンズを使用。

食べ方は過去のパイ系商品の口コミから出来たてや買った直後に食べるのがベストという意見が多かったです。中には端、真ん中と食べる場所によっておいしさが違うと言ってる少数派もいましたよ。

ただ、パイ生地なのでボロボロ落ちたり、中のクリームは激アツなので要注意です^^;

スポンサーリンク

クリームブリュレパイ(マック)の温め方や保存方法は?

クリームブリュレパイを一気に食べきれない場合の保存方法や温め方を紹介します。

クリームブリュレパイの保存方法はこちら!

  1. 箱から出す
  2. アルミホイルで包む
  3. 冷凍保存

保存してから食べるときはこちらの方法です。

  1. アルミホイルのまま
  2. トースターで15分加熱
  3. 様子見ながら加熱時間調節

食感をできるだけ失わずに保存する方法は紹介したやり方が一番良いですね。

こちらはマクドナルドで働いていた人がtwitterでつぶやいていたので試してみる価値はあります。

冷めてしまって温める場合には1分ほどレンジで温めると本来の食感を失わずにおいしく食べられます。

スポンサーリンク

クリームブリュレパイの口コミ評判は辛口評価?

最近のマクドナルドはベルギーショコラパイも発売されているように甘い系が多いですよね。クリームブリュレパイの評判はどうなのか、ネットで口コミをまとめました。

否定的な口コミ

  • クリーム系ばかり ベーコンポテトパイやパイナップルパイを復活させて欲しい。
  • パイ系甘いのばっかりで飽きる。

 

肯定的な口コミ

  • 待ってましたー!三角よりこっちのパイのが美味しい。
  • クリームブリュレ食べたい。

 

こちら、twitterから拾った口コミですが、どちらかというというと肯定派が多かったです。ベルギーショコラパイも同時に発売されるのですが、両方買いたいという意見が圧倒的に多かったです。

全体的には並んでも買うという肯定派意見が圧倒的に多かったんですが、中には「甘い系よりもベーコンポテトパイの復活を希望している」「シナモンメルツの発売を待ち」といった口コミも少なくなかったです。

 

個人的にはそろそろベーコンポテトパイの復活を期待していますが、自分へのごほうびということでクリームブリュレを食べてみたいですね(*^^*)

 

クリームブリュレパイは1月13日から発売開始です。2月中旬までの期間限定なので忘れずにチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

クリームブリュレパイの糖質カロリーや食べ方、温め方、保存方法でした。

これまでもパイ系の商品は評判や口コミが良かっただけに今回も期待が大きいですね^^

サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースという間違いない組み合わせだけに楽しみです。

期間限定販売なので早めに食べていた方がよいかもしれないですね♪

ぜひ、マクドナルドのクリームブリュレパイをチェックしてください!



おすすめ記事一覧

-時事ネタ
-,

© 2021 にじブロ Powered by AFFINGER5