ボビー吉野 若い頃

スポンサーリンク




テレビ 芸能

ボビー吉野(吉野明男)の年齢や若い頃は?ダンススタジオの場所についても

2021年1月26日

ジャニーズでは伝説の振付師として有名なボビー吉野さんに注目です。

少年隊や田原俊彦さんのバックダンサーとして活躍し、ジャニーズのダンスには欠かせない存在です。

 

ボビー吉野さんがどんな人なのか気になります^^

そこでこのサイトでは、ボビー吉野(吉野明男)の年齢や若い頃、ダンススタジオの場所についてまとめました。

スポンサーリンク

ボビー吉野(吉野明男)の年齢はいくつなの?

ボビー吉野さんの年齢は公式な情報としてはありませんでした。ただ、かつてボビー吉野さんが加わっていたジャPAニーズというジャニーズ事務所に所属していたバックダンスグループがあります。

 

そのメンバー乃生佳之(のお よしゆき)さん、板野俊雄さんが1958年、1957年生まれです。同じ年齢のメンバーで構成されたと考えると、年齢は63歳、64歳です。若いですよね^^

 

ボビー吉野さんってもともと川崎麻世さんのバックダンサーから始まっています。

田原俊彦さんのバックダンサーも努めていたので、ジャニーズの人気をしっかりダンスで支えていたんです。

60歳を越えている年齢もびっくりですが、伝説の振付師って呼ばれるのもわかりますね(*^^*)

平野紫耀くんをジャニーさんに紹介したのは、ボビー吉野さんだったんですね。

紫耀くんを選んだ理由がボビー吉野さんの感覚だった。

 

長年ジャニーズと関わってきた人しかできないことです。ボビー吉野さんってすごいですよね^^

紫耀くんは小さい頃から気を使えて礼儀正しいとってもいい子だったと言っていたので、性格の良さは子どもの頃から変わっていないんですね。

スポンサーリンク

ボビー吉野(吉野明男)の若い頃はどんな感じだった?

ボビー吉野さんの若い頃は、田原俊彦、少年隊、光GENJI、SMAP、TOKIO、忍者、KinKi Kidsなどジャニーズでは多くのアーティストの振付を担当してきて15年間ジャニーズを支えてきました。

 

公式の経歴を見ても、ダンスで日本一になっていますし、40年以上ダンスの振付をしているので若い頃から日本のトップ振付師として活躍していたのは本当にすごいと思います。

Bobby吉野

1976年
ダンスグループ ファンキードールズ(ロックダンス、ロボットダンス、ソウルダンスなど日本で先駆け的なチーム)のメンバーとして、全国のディスコやライブハウスでダンスショーを行い、(全米チャート1位)コーラスグループ ヒューズコーポレーション のオープニングアクトを行う。

 

1977年
プレイボーイダンスコンテスト(全国メジャーダンスコンテスト入賞者だけが出場出来る)男性個人優勝

 

1978年
世界ディスコチャンピオン テディ団のパフォーマンスツアーのダンサー振り付けを担当する。

 

1978年~1993年
ジャニーズ事務所にてジャPAニーズを結成しフォーリーブスのコンサートで初舞台、田原俊彦のバックダンサーを担当しNHKレッツゴーヤング、テレビ東京ヤンヤン歌うスタジオ、TBSたのきん全力投球のレギュラーとして出演。
個人活動としてアーティストの振り付けや演出
田原俊彦のコンサート、
CD振り付け。

 

1985年渡米しマイケルピーター(マイケルジャクソン 、スリラー等の振り付け師)と出会い少年隊プレゾンを振り付ける。
講師として少年隊 光GENJI 忍者 SMAP ジャニーズJR等のレッスンやコンサート、
CD等の振り付け。

 

寺山修司作(時代はサーカスの像にのって)宮本亜門演出(マランドロ)を振り付ける。
1987年~松田聖子 、1989年 ~工藤静香(嵐の素顔)など、コンサート、CD
1998~小柳ルミ子のコンサートやディナーショーの振り付けを手掛けながら同時に
2004年~2016年の13年間ミュージカルアニー、アニークリスマスコンサートの振り付けを担当する。
1987年に立ち上げたボビー吉野ダンススタジオでアーティストやダンスグループのプロデュースや子役のレッスンなども行なっている。

 

2018年ジャニーズHappyNewYearアイランド(帝国劇場)の東山プロデュースナンバーを振り付ける

ボビー吉野さんは個人でダンススクールを始め、2018年まで振付を担当しています。60歳を越えても現役で活動しているのは尊敬しますね(*^^*)

ジャニーズ以外でも松田聖子さんや工藤静香さんなどその次代のトップアーティストの振付も担当していたので若い頃から影響力の大きい人なんです^^

ボビー吉野さんが若い頃の貴重な画像がありました。髪型、服装など時代を感じますが、当時は熱狂的なファンがいて(今もだけど^^)アイドルの象徴でしたよね。

若い頃から優しい感じで男らしいイケメンというよりはやわらかい雰囲気で親しみやすいイケメンって感じです。

そのまま年齢を重ねている感じで味があって素敵な男性ですよね^^

V6の坂本くんにも影響を与えて、尊敬されているボビー吉野さんですが、ジャニーズ以外でも振付師として舞台などで信頼を与えています。

 

ボビー吉野さんと関わったジャニーズ関係者は「今でもボビーさんと話をするのは緊張する メチャメチャ怖いイメージが残ってるからね」と話していました。たしかに風貌からは怖そうな印象がありますが。。。。

 

私は話したこと無いけど、怖いのはダンスの振付を指導している時だけじゃないかと思いました。

ダンディな雰囲気で目元は優しそうだし、20年以上ダンススクールなどで指導しているので子どもにも慕われていると思っています^^

この運命を感じるエピソードは素敵ですよね。平野紫苑くんはボビー吉野さんの目にとまらなかったらキンプリにはいなかったってことですよね。すごーい!

スポンサーリンク

ボビー吉野(吉野明男)のダンススタジオの場所は?

ボビー吉野さんは、1987年にダンススタジオを開いています。33年も続けているので、老舗中の老舗です。若い頃から長く運営しているダンススタジオなので生徒の評判や評価は高いです^^

ボビー吉野さんのダンススタジオはこちら!

名称 ボビー吉野ダンススタジオ
所在地 〒125-0054
東京都葛飾区高砂5-26-11
TEL/FAX 03-5699-0840
営業日 火・土

下町風情がある葛飾区にあります。少し前には葛飾区に住んでいたことがあるのですが、静かで人も優しいので住みやすいです。ダンスに集中するにはとても良い環境ですし、都心にもアクセスしやすいのもいいですね。

ボビー吉野ダンススタジオ場所

京成線「高砂駅」より徒歩1分

  1. 改札を出て左の階段を降りる。
  2. パチンコ屋の脇を抜けて一つ目の十字路(右角に韓国料理「ぶたや」)を左折。
  3. 10m先の右手

ジャズダンスやヒップホップを中心にメンテナンスコースがあるのが特徴です。

料金も入会金20000円はかかりますが、1回105分で2000円なので良心的な料金だと思います。月11回利用だと20000円なので少し安くなるので、ガッツリ指導をされたい人は月11回コースがおすすめです^^

 

5歳から受けることができ、男女の更衣室もあります。見学はなく、有料の体験レッスンがあるので、試してみるのはいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ボビー吉野(吉野明男)の年齢や若い頃、ダンススタジオの場所についてでした。

多くのジャニーズのダンス振付を担当し、ずっと慕われているボビー吉野さん。

 

下町でもダンススタジオも長年運営していて地域密着なところもいいですね^^

今も活躍しているジャニーズのダンスの振付を今なお現役で担当しているのは驚きでした。

これからも活躍を応援したいですね^^



おすすめ記事一覧

-テレビ, 芸能
-

© 2021 にじブロ Powered by AFFINGER5