スポンサーリンク




家電

衣類スチーマー(パナソニック)NI-CFS770の評判に「カビの発生が気になる」と口コミがある理由を検証!

2021年5月15日

学生服やスーツって使用していると絶対にシワがつくし、シワ取りと消臭のためにわざわざクリーニングに出して毎回お金と時間をかけるのはもったいないと感じていませんか?

 

衣類スチーマーを使えば、時間をあまりかけずに強力スチーマーであっという間にシワがなくなり消臭効果もあるのでとても経済的です。

でも、水を使うのでお手入れをしっかりしないとカビが発生してスチームが嫌な匂いになったり、衣類スチーマー自体が女性には重くてたくさんの衣類に使用するには大変だったりします。

 

そんな悩みを解決するのが、パナソニックの衣類スチーマーNI-CFS770です。

生地に最適な温度が3段階切り替えできるし、衣類スチーマー自体もパナソニック製品の前作より40gも軽量になったのでかなり使いやすくなっています。

そこで今回は衣類スチーマーNI-CFS770の口コミを中心に魅力をお伝えします。

 

スポンサーリンク

衣類スチーマーNI-CFS770は持ち手と重心の位置を近づけたから腕への負担が少ない

衣類スチーマー本体の重さが705gです。他社の製品を見ると1000g程度が多い中300gも軽いです。最初は多少重く感じることもあるでしょうがすぐに重さをそんなに感じなくなりますよ。

口コミを見る限り、初めは重たいと感じていたけど使ってみて気になることはなくなったと主に女性の方からの意見が多かったです。

500mlのペットボトルより少し重いぐらいなので衣類スチームの仲ではかなり軽い方ですね。

 

スポンサーリンク

360°スチームは瞬間的に、4倍量のパワフルスチームで綺麗にシワが伸びる♪

NI-CFS770は使用する衣類の生地に合わせてスチームの強さを変えられるので、着物やシフォン、ツイードもアイロンできます。すぐ使えるし、しわも伸びて、とても便利です。

ただ、麻素材の衣類にはあまりシワ取りの効果がないですね。

スポンサーリンク

スピード立ち上がり約19秒で、忙しい時でも素早く使える!

立ち上がりがあっという間で、衣類スチーマー本体をどの角度に回しても問題ないです。

だからハンガーにかけたまま一気にかけてしまえるし、アイロン用のグローブをつけなくても目立つ洗濯ジワはほぼ取れるんですよね。

スポンサーリンク

タンクがどこまで傾いても、水も滴れない!

ついうっかり倒してしまっても漏れることなく、常に水が給水口にあるのでどんな方向からでもスチームをあてることができます。

そんなわけで手間がなく楽ちんでうれしいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ポイント

<NI-FS770の6つの特長>

  1. 瞬間4倍パワフルスチーム
  2.  約19秒のスピード立ち上がり
  3. パナソニックなら 360°パワフルスチーム
  4. 大容量タンクで、 約10分連続スチーム 可能
  5. プレスもできる2WAY
  6. 衣類の清潔ケアで脱臭も除菌可能

衣類スチーマーNI-CFS770は電源入れてからの起動が早く、スチームも生地に合わせて変えられ、シワもしっかり取ります。

しかも消臭も一緒にするのでクリーニング代の節約になりモトが取れそうですね(*^^*)

 

個人的には一人暮らしでハンガーから消毒、消臭したりさっと綺麗にしたい人には特におすすめしています。

スラックス類はパンツハンガーにかけてもサッとスチームをかけるだけで綺麗にシワが取れますよ(^^)

しかも除菌できるのはでかいですよね。



おすすめ記事一覧

-家電
-, ,

© 2021 にじブロ Powered by AFFINGER5