アイリスプラザ冷蔵庫87Lの評判で「音がうるさい」との口コミが多いワケは?

家電

自分の部屋の手が届く所に冷えたビールやウイスキー水割り、ジュースなど冷たい飲み物がすぐ飲めるのって最高ですよね。

1人暮らしであまり自炊はせず、ちょっとした食材や飲料を入れる程度の冷蔵庫を探しているならアイリスオーヤマのPRC-B092Dが総合的におすすめです。

アイリスオーヤマのPRC-B092Dを使ってみて、購入する上での「音がうるさい!」と口コミ・評判があったんです。

そこでアイリスオーヤマの2ドア冷蔵庫をまとめてみたので参考にしてみてください。

2ドア冷蔵庫で「音がうるさい」との口コミが多い理由は?

寝室に置いた冷蔵庫の音って寝る時になんとなく耳に入ってくるモーター音はめちゃ気になりますよね。

口コミでも「音がうるさい!」と感じている人がちらほらいました。

冷蔵庫から聞こえる音はコンプレッサーの作動音です。

温度を下げているときに時折ブーってなったりするくらいでテレビとかつけちゃえば全然気にならない程度です。

まぁ 静かだと感じる人もいますし、うるさいと感じる人もいるので今回紹介する2ドア冷蔵庫が悪いとは言い切れませんね。

スポンサーリンク

コンパクトでも容量たっぷりだから野菜も余裕で入る

画像のように野菜もたっぷり入りますし、ビール数本、野菜ジュース、ジャム、ヨーグルトくらいなら余裕で入ります。

2Lのペットボトルも入るので飲みものメインで使うなら問題ない収納力だと思います。

実際は奥行きが結構あるため、フタを自分側にたおして入れても2Lペットボトルが5本入りました。

この商品を買う人は飲み物を冷やすために購入している人が多いんですよね。

一度まとめ買いして入るだけいれたら3、4日は持ちますね。

 

スポンサーリンク

氷を1度に12個作れるからいつでもキンキンに冷たくして飲める

氷はちゃんとできるし、冷凍食品やアイスクリームも問題なく保存できます。

冷却能力は2ドア冷蔵庫としては高いですね。逆に霜が付いて手入れが大変なところが難点です。

スポンサーリンク

温度調節が7段階!量や周囲の温度に応じて、庫内温度を調節できる

温度計を入れて冷蔵庫内を測ると夏の昼間でも温度調整ツマミ6で1℃になってます。さらに温度調整ツマミ7だと0℃をキープするほどです。

家に届いて電源を入れてから冷蔵庫内が冷えるまでは24時間程度かかっちゃう。それ以降はずっと1℃をキープしていて食品鮮度をバッチリ守ってくれます。

ただ、冷やし過ぎてしまう場合があるので、夏場ではキンキン冷えた状態で飲めるのはかなりうれしいですよね(*^^*)

スポンサーリンク

ネジの付け替えだけで簡単にドアの開き方を変えられる!

左右開きに対応しているので使いやすい開き方にすることができるのは嬉しいですよね。

利き手によってドアの開閉方向が変えられるので無理して利き手ではない方から開けることがありません。

 

サクッとドアの位置を変えてしまいましょう。

交換方法は説明書をしっかり読んでから実行した方がよいです。まずドライバーで一本では無理ですね。レンチは必須ですよ。

私はインパクトドライバーにレンチアタッチメントで作業しました。

 

それと下部のヒンジの付け替えはヒンジに付いてる調整ネジを付けるボルトを反対に付け替えてヒンジを裏返しに付けないと取り付け出来ないことがわかりました。

コレって説明書には書いてなかった…それでも扉の入れ替えは難しくはないし、道具だけちゃんと揃えて作業すればそれほど時間をかけずに終わることができますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介したアイリスオーヤマの2ドア冷蔵庫PRC-B092Dはコンパクトの割に収納力があるので、寝室や自分の部屋に置くにはぴったりです。

私は音は気にならなかったので静かな方だと思いますね。飲み物などがよく冷えるので総合的におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました