米村歩の会社の評判や経歴は?ガッキーとの関係についても

テレビ

米村歩さんが経営する会社はシステム株式会社の株式会社アクシアです。

この会社なんと8年間残業0有給消化率100%完全リモートワークの超ホワイト企業なんです。すごいですよね。

今でこそ残業なんて当たり前の日本で8年間も残業ゼロを達成している会社の社長米村歩さんが気になりますね。

そこで、この記事では米村あゆむさんの会社の評判や経歴年収年齢についてまとめました 。

 

スポンサーリンク

米村歩の会社の評判は?

米村歩さんが経営するシステム会社の評判を調べてみたところ口コミはあまり良くない印象でした。

その内容が社長のワンマンさが顕著に表れているからです。

よくよく調べてみるとその口コミを5年前以上なので現在は全く違うでしょう。

 

最近ではメディアに登場する機会も増え、実際ホワイトでなければ堂々と雑誌などに乗ることはしないでしょうからね。

とはいえ会社の業績は順調に伸びてる様子で戦略企画部 衣装制作部人事総務部の3部門でかなり稼いでいます。

お客さんの評判は上々で会計会社や不動産会社など新卒の職員を雇うべく各会社のなコンセプトに合わせてホームページを作成し、活用した集客を得意としています。

 

また、このように残業ゼロお続けている秘訣が気になりますよね。

米村さん曰く日本企業の業務は非効率だと断言しています組織だけではなく個人でもできる考え方や実践があります 

米村さんが推奨する具体的な取り組みは、業務の見える化、業務の廃止、業務の自動化、業務の標準化です 。

 

もう少し触れると業務の見える化というのはタスク管理システムの活用です。

それによって今まで普通にやっていた業務の中で実際やらなくてもいいことが見えてくるこれが業務の廃止ということになります。

 

さらにシステムやプログラムを使って所得ができるところは徹底的に自動化にする。

仕事は属人化せず複数の社員で肩ができるようをマニュアルの整備や距離のジュース測ってくるということを実行しています

その結果、残業0っていうのがあって発生しているようですね。ふむふむ納得です!

スポンサーリンク

米村歩の経歴は?

米村歩さんの経歴は、青山学院大学卒業後中継ソフトウェア家フリーランスを経て株式会社アクシアを設立しています。

2012年まではアクシアでも長時間労働が当たり前になっていましたが2012年10月から残業ゼロを継続しています。

これって凄いですよね。

 

その実績のおかげで2017年3月にはホワイト企業アワードの労働時間削減部門で見事大賞受賞しています。

さらに有給消化率100%2020年にはオフィスを廃止して全社員完全リモートワークを実現しているんです。

スポンサーリンク

米村歩とガッキーとの関係は?

米村歩さんとガッキーこと新垣結衣さんの関係が気になります。

早速調べてみると、どうやらガッキーが好きすぎてガッキー休暇を取れるようにしたことです。

これって Twitter で一万リツイート獲得すると SNS 休暇をもらえる制度もあるとてもユニークな会社ですね。

 

話を戻すとガッキー休暇ですが米村さん曰く新垣結衣さんが結婚して仕事に集中できないから特別休暇を設定したっていうことなんですね。

めちゃくちゃ面白い取り組みですよね。社員なら嬉しくて何しようかなって考えるだけでも楽しくなっちゃう感じしますよね。まぁきっと 逃げるは恥だが役に立つを見ることになるでしょうね 。笑

 

個人的には面白い取り組みをする会社だと思ったのでこんな会社が日本でも増えてくれたら社員も楽しいはず。

 

以上、 米村歩の会社の評判や経歴、ガッキーとの関係についてでした。

 新垣結衣さんが結婚して、米村さんも残念がってると思いますが、その思いを特別休暇って形でガッキー休暇なんて名をつけて実行しちゃうところがすごいっすよね。

これからも米村さんを応援したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました