鷹鳥屋明の経歴や出身大学と学歴まとめ!年齢や家族についても調査!

芸能

鷹鳥屋明(たかとりや あきら)さんは中東で一番有名な日本人として話題になっていますね。

外務省とサウジアラビア政府が主催するプログラム「日本・サウジアラビア青年交流団」でサウジアラビア訪問がきっかけで有名になり注目されているんです。

最近、日本でテレビに取り上げられいることが多くなってきましたね。

そこでこの記事では、鷹鳥屋明さんの経歴や出身大学、学歴、年齢、家族についてまとめました。

 

スポンサーリンク

鷹鳥屋明の出身大学と学歴まとめ!

鷹鳥屋明さんの出身大学は公式Twitterやインスタグラムなどで筑波大学卒業だと書いていました。さらに第一学群人文学類歴史学専攻卒業とまで詳しく書かれていましたね。

鷹鳥屋明さんの興味は元々中東ではなく中国史とトルコ史が専攻でした。いわゆる歴史オタクだったんです。

筑波大学の人部学類では中学校・高等学校教員免許や学芸員の資格が取得できると大学のHPに書いてありました。

進路は企業に就職したり、公務員になったりする人が72%もいて、それ以外は進学しています。

ちなみに鷹鳥屋明さんが卒業した高校は、大分舞鶴高校です。鷹鳥屋明さんは大分県出身なので高校まで大分県で生活していたんですね。

さらに、株式会社オトナル運営の鷹鳥屋明さん紹介ページには出身幼稚園から中学まで書いてありました。

鷹鳥屋明さんの学歴をまとめると以下のようになります。

  1. 聖公幼稚園
  2. 中島小学校
  3. 碩田中学
  4. 大分舞鶴高校
  5. 筑波大学

 

スポンサーリンク

鷹鳥屋明の経歴は?

鷹鳥屋明さんの経歴は大学を卒業後、メーカーや商社、NGOに勤務していました。

日立製作所勤務時代にサウジアラビアに住んでからはバーレーン、カタール、UAE、ヨルダン、パレスチナを巡り中東世界へ興味を持って現在に至ります。

日立製作所で財務、経営企画の仕事をしていて、中東とはかかわりのない業務を担当していたとは意外でした。

job.newspicksで調べてみると鷹鳥屋明さんは現在、アカツキの社員であるという情報が見つかりました。

中東情勢を学びながら日本と中東をつなげるべく、メディアを活用し日本文化のアラブ向け宣伝活動を行っているサラリーマンです。

→鷹鳥屋明さんについてもっと詳しく知りたい人はこちら

 

 

スポンサーリンク

鷹鳥屋明の年齢は?

鷹鳥屋明さんには公式HPはありませんでした。

公式Twitterやプレジデントオンラインで調べてみると鷹鳥屋明さんは1985年生まれと書いてありました。ということで現在は36歳(2021年8月現在)となります。

画像を見るかぎり中東独特の衣装もあるとは思いますが、実年齢より少し年齢が上に見えますね。

スポンサーリンク

鷹鳥屋明の家族は?

鷹鳥屋明さんの家族についてTwitterやインスタグラムなどを調べてみましたが家族についての情報はありませんでした。

ツイッターやインスタグラムの画像でも探して見ましたが家族らしい人は写っていませんでした。

鷹鳥屋明さんの活動は日本と中東との橋渡しのような役割をしているので、わざわざ家族について触れていないのでしょう。

しかも、株式会社オトナル運営の鷹鳥屋明さん紹介ページには独身と書いてあったので現在も独身です。

以上、鷹鳥屋明さんの経歴や出身大学、学歴、年齢、家族についてでした。

鷹鳥屋明さんはエンタメ事業を展開するベンチャーのアカツキで、企業間での業務提携の仕事をしています。中東の自由な風土が気に入って日本でも中東の魅了を紹介する活動をしています。

学歴をみても歴史が好きで経歴も転職をして今の仕事に出会っていることがわかりましたね。

鷹鳥屋明さんは一般人ですが、中東では一番有名な日本人なので今後も応援したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました