Qoo10の商品はいつどれくらいで届く?ずっと配送中の時の追跡方法は?

時事ネタ

Qoo10のメガ割でお得に商品を購入してもずっと商品が準備中、ご注文は進行中、ずっと配送中の表示のまま数日変化なしってことが普通に起きています。

注文者として早く商品が届いて欲しいのに商品がちゃんと届くのか不安でしかないですよね。

そこでこの記事ではQoo10の商品はいつどれくらいで届くのかずっと配送中の時の追跡方法についてまとめました。

スポンサーリンク

Qoo10の商品はいつどれくらいで届く?

Qoo10で買い物して商品が全然届かなくて困っている人が多くいることがわかりました。


Twitterをみてみるとメガ割で買った商品が特に届くのに時間がかかって困っている人が多いことがわかりました。

KSE light(Yamato Nekopos)で発送された場合、約11日間追跡しても『出発国(韓国)の配送受付済み入庫待ち』とのメッセージのまま、変化なしのケースもあります。

私もショップに確認したところ、Qoo10のメガ割で商品を買った場合、届くまでに1週間から2週間はかかる場合があるとの回答でした。

せっかく他よりも安く欲しい商品が手に入ったなのに2週間も待つのは最悪ですよね。

スポンサーリンク

Qoo10の商品がずっと配送中の時の追跡方法は?

Qoo10の商品がずっと配送中の時の追跡方法は追跡番号で確認するです。

追跡番号が登録するまでの流れ

  1. 出発国の配送受付済み(入庫待ち)
  2. 出発国の物流倉庫へ入庫完了
  3. 託送貨物の出荷
  4. 到着国の通関手続き中
  5. 到着国の通関手続き完了
  6. 集荷(羽田)
  7. 配送業者から依頼先へ

出庫完了から関税手続き中にステータスが変更されるまでは韓国〜日本までの移動や手続きがある分、通常3日ほどかかります。

気長に待つしかないですね。

 

 

スポンサーリンク

Qoo10の商品がずっと配送待ち状態の時の配送要請の仕方は?

注文者から配送要請をすることは出来ない。


ずっと待ち状態はイライラしちゃいますが、メガ割で購入した場合だと同じタイミングで買った人の商品もたくさん届いているので税関と突破する時間もいつもよりも多くかかってしまいますね。

商品を貨物会社が紛失するケースもあるそうです。相当な時間を待つので心配、不安な気持ちのまま、ただ待つしかないという状況があります。

とにかく待つしかない。

通関が完了してから3日から1週間ほどかかるので国際エキスプレスを利用しても時間がかかることを覚悟して割り切った気持ちでQoo10でお得に欲しい商品をゲットしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました