music center for pcエラー6194の取り込めない原因や読み込む方法は?

時事ネタ

ソニーが扱っているmusic center for pcというソフトで6194エラーが頻発して解消する方法がなくて困っている人がいます。

2020年8月6日以降ソニーからアップデートのお知らせがない状態の中でCDのデータが取り込めない、読み込む方法を知りたい人がたくさんいるんですよね。

そこで、この記事ではmusic center for pcエラー6194によってCDが取り込めない原因や読み込む方法についてまとめました。

スポンサーリンク

music center for pcエラー6194の取り込めない原因は?

Music center for PCでCDの読み込みを行おうとCDを入れた際に 「Gracenoteサービスに接続出来ませんでした インターネットへの接続を確認してから、再度やり直してください。 エラーコード:ー6194」というエラー表示が出てしまうんです。

インターネットへの接続を確認して再度やり直しても6194のエラーが出てしまうケースが多発しています。

Twitterを調べたところ、music center for pcエラー6194の原因はソニー側による可能性が高いです。

他にも同様のつぶやきがあったので、ほぼ間違いなくセキュリティソフトによるものではなくソニー側のシステムに原因があるでしょう。

スポンサーリンク

music center for pcエラー6194を解決して読み込む方法はある?

music center for pcのエラー6194がソニー側に原因があるのですが、music center for pcでCDを読み込む方法を調べたところ、次のつぶやきがありました。

9月11日ごろからmusic center for pcエラー6194による

このようにソニーから解決方法が提示されていない状態では個人で解決出来ず、お手上げ。

データのバックアップも取って、ソフトをアンインストールしてもエラーが解消しないので、なんだかイラっとしてしまいますよね。

music center for pcエラー6194の解決方法が出るまではひたすら待つしかないです。辛い。

それでもレンタルしてきたCDの返却期限が迫っている人は次の方法で解決できます。

  1. 取り込みたいCDを準備して、Windows Media Playerを起動します。
  2. 「CDを入れて取り込む」というボタンがあるのでそちらを押して取り込みを開始してください。
  3. 取り込み後、PC本体にあるミュージックというフォルダに取り込んだCDの中身がコピーされていますので、それを直接コピーしてください
  4. 曲名など正しく表示されていない場合、Music Center for PCに入れたファイルを右クリックしてプロパティから変更することできちんと表示できるようになります。
スポンサーリンク

music center for pcエラー6194が解決!【10/1現在】

私がgracenoteにメールで問い合わせたところ、現在はサーバー側の対応が終わり、正常に動作できるようになりました。

エラー6194のようなものは突然、使えなくなるのでイライラしたり、面倒くさいと感じてしまいますよね。早くに解決できてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました